台湾のFancyFrontierに参加します!

7月27日と28日に台湾で開催される『FancyFrontier』に参加します!
前回(2月)の台湾イベントは、委託参加でしたが…今度は直接参加です(´ω`)ノ

台湾でも日和は知られているようでして…。
2月の時も、本やグッズを手に取ってくださる方が結構いらっしゃって嬉かったです(*´ω`*)
ただ、同人誌は翻訳が無かったため、残念そうに置いて行かれる方が多かったので、
今度は翻訳文付きで頒布します(^^)

ちなみに…。
その時、中でも人気だったのは、うさみちゃんとクマ吉のアクリルキーホルダーでした。
…で、今度は夏のイベントなので、うさみ&クマ吉うちわも持って行こうかと…(笑)

しかし台湾の夏…。
いったい、どんだけ暑いのやら…(´Д`;)
2月の時は、外は日本よりも少し暖かいな~…っていう(肌寒い)位でした。
なのに、ホテルのエアコンは冷房ONLYで、暖房というものはありませんでした(=▽=;)
朝:エアコン切って外出

夕方:イベントから部屋に戻る

清掃されている&冷房スイッチ入れられてる…(寒)

※その他にも、カルチャーショックは色々とありましたが…(特にトイレ…)

しかし、イベント会場は、すごい人&熱気で汗だくになりました(=ω=;)
(2月なのに、半袖Tシャツで参加されてらっしゃる男性も…)
ていうか、コミケよりも人口密度高かった…。
トイレ行くにも一苦労。
本当に、人をかき分けないと進めない状況でした…orz

さらに…。
そのイベント会場で使用されている机――。
鉄パイプを×に組んで、その上に板を乗せ、布をかぶせただけという…。
板を乗せただけだから、押されたりしたら倒壊する可能性大(怖)

▼こんな感じ
台湾 机の図説
※うろ覚えなので、細部は違うと思いますが…だいたいこんな感じでした。

FancyFrontierは2日間開催なのですが、1日目がそんな状況。
しかし2日目は、1日目に比べると一般の参加者はグッと減り、規模の大きな普通の即売会な感じでした。
今度もそうなのかは、まだ1度しか参加していないので分かりませんが…(^^;)

そして現在、その台湾行きの準備に追われています(´Д`;)
翻訳文章の編集やら、荷物の用意…。
特に荷物の選別が難しい!(>Д<;)
飛行機に持ち込める重量に制限があるから、重量調整で四苦八苦してます…。
何だか色々と落ち着かない今日この頃ですorz

ちなみに…
今年の夏の新刊は、8月18日の大阪インテ発行になる…予定です(==;)
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Youya.M


ギャグマンガ日和を中心に、ゲームの方も細々と同人活動しております。
【活動地域】
福岡およびその近隣都市。
夏と冬には、東京や大阪にも出没したり。

自家通販も行っています。
ご希望の方は、メールフォームよりお問い合わせ下さい。
※件名は「通販希望」にてお願い致します。

Pixivpixiv
cicle.mscircle.ms

◆イベント参加予定◆

8/6 Jump Express!!福岡

L09,10

8/12 コミックマーケット92
2日目 東 す-31b

8/20 モンゴリアンチョップ15
申込済

9/17 COMIC CITY福岡44
申込済

11/12 COMIC CITY熊本1
申込済

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

twitter
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード